WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "3900f799-a335-4842-98fa-92251b0eecf8"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "44882", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "44882"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kanazawa-u.repo.nii.ac.jp:00044882", "sets": ["3567"]}, "author_link": ["77442"], "item_7_biblio_info_8": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2018-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "69", "bibliographicPageEnd": "37", "bibliographicPageStart": "31", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "高校教育研究"}]}]}, "item_7_description_21": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "生物の教科書では,多岐にわたる分野が扱われ,個々の単元でもかなり細かなところまで取り上げられている。このため,単元レベルにおいても体系的な理解が困難になっている生徒は少なくない。また,現行学習指導要領には言語活動の充実が謳われるとともに SGH として本校の育成する資質・能力の1つにプレゼンテ ー ション能力がある。以上を鑑み,苦手分野克服とプレゼンテー ション能力の育成のために生徒による授業を試みた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.24517/00051221", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_7_publisher_17": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "金沢大学附属高等学校"}]}, "item_7_source_id_11": {"attribute_name": "NCID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00081790", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_7_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0287-5233", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_7_version_type_25": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "深田, 和人"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "77442", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-06-27"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "AA00081790-69-31-37.pdf", "filesize": [{"value": "913.4 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 913400.0, "url": {"label": "AA00081790-69-31-37.pdf", "url": "https://kanazawa-u.repo.nii.ac.jp/record/44882/files/AA00081790-69-31-37.pdf"}, "version_id": "019147cd-c472-436f-9f84-9c04260d4b1d"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "自主学習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "苦手克服", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "生徒授業", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "苦手分野克服のための生徒授業ー自ら学び自ら教える一", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "苦手分野克服のための生徒授業ー自ら学び自ら教える一"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "3", "path": ["3567"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.24517/00051221", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-06-27"}, "publish_date": "2018-06-27", "publish_status": "0", "recid": "44882", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["苦手分野克服のための生徒授業ー自ら学び自ら教える一"], "weko_shared_id": 3}
苦手分野克服のための生徒授業ー自ら学び自ら教える一
https://doi.org/10.24517/00051221
https://doi.org/10.24517/000512214ca0003a-d010-44aa-886e-978792233cbb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
AA00081790-69-31-37.pdf (913.4 kB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-06-27 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 苦手分野克服のための生徒授業ー自ら学び自ら教える一 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 自主学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 苦手克服 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生徒授業 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.24517/00051221 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
深田, 和人
× 深田, 和人 |
|||||
書誌情報 |
高校教育研究 号 69, p. 31-37, 発行日 2018-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0287-5233 | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00081790 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 金沢大学附属高等学校 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 生物の教科書では,多岐にわたる分野が扱われ,個々の単元でもかなり細かなところまで取り上げられている。このため,単元レベルにおいても体系的な理解が困難になっている生徒は少なくない。また,現行学習指導要領には言語活動の充実が謳われるとともに SGH として本校の育成する資質・能力の1つにプレゼンテ ー ション能力がある。以上を鑑み,苦手分野克服とプレゼンテー ション能力の育成のために生徒による授業を試みた。 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |