WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "f34ab1de-de53-4316-871f-41454c263bfc"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "55589", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "55589"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kanazawa-u.repo.nii.ac.jp:00055589", "sets": ["3933"]}, "author_link": ["97639", "97637", "55955", "97638"], "item_7_biblio_info_8": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2021-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "72", "bibliographicPageEnd": "18", "bibliographicPageStart": "7", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "高校教育研究"}]}]}, "item_7_description_21": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 多くの学校でそうであったように,本校にとっても,2020年度はこれまでとは異なる方法での学校教育が求められた年であった。コロナ禍による2ヶ月の休校,2週間の分散登校を経て,3学年揃って通常登校が始まったのは6月15日であった。この間,学びを止めないように取り組んできた独自HPや金沢大学LMS(Learning Management System)を用いた授業動画やプリント教材の提供,Web上での確認テスト,ビジネスチャットslackでの質問対応について記したい。再度の感染拡大や自宅待機への備えとしたい。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_7_description_5": {"attribute_name": "提供者所属", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "数学科", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_7_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.24517/00061864", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_7_publisher_17": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "金沢大学附属高等学校"}]}, "item_7_source_id_11": {"attribute_name": "NCID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00081790", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_7_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0287-5233", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_7_version_type_25": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "酒井, 佑士"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "55955", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "外山, 康平"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "97637", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "戸田, 偉"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "97638", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "川谷内, 哲二"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "97639", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-04-26"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "AN00081790-72_7-18.pdf", "filesize": [{"value": "1.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 1400000.0, "url": {"label": "AN00081790-72_7-18.pdf", "url": "https://kanazawa-u.repo.nii.ac.jp/record/55589/files/AN00081790-72_7-18.pdf"}, "version_id": "a48d70a8-81f5-422f-b746-381bf52576c8"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "授業動画", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "質問対応", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "オンラインテスト", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "休校", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "休校中・学校再開後の数学科の取り組み ― 成果と課題 ―", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "休校中・学校再開後の数学科の取り組み ― 成果と課題 ―"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "3", "path": ["3933"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.24517/00061864", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2021-04-26"}, "publish_date": "2021-04-26", "publish_status": "0", "recid": "55589", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["休校中・学校再開後の数学科の取り組み ― 成果と課題 ―"], "weko_shared_id": 3}
休校中・学校再開後の数学科の取り組み ― 成果と課題 ―
https://doi.org/10.24517/00061864
https://doi.org/10.24517/000618648d6ee01c-cacb-4168-b64b-5df6276cc155
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
AN00081790-72_7-18.pdf (1.4 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 休校中・学校再開後の数学科の取り組み ― 成果と課題 ― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 授業動画 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 質問対応 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | オンラインテスト | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 休校 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.24517/00061864 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
酒井, 佑士
× 酒井, 佑士× 外山, 康平× 戸田, 偉× 川谷内, 哲二 |
|||||
提供者所属 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 数学科 | |||||
書誌情報 |
高校教育研究 号 72, p. 7-18, 発行日 2021-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0287-5233 | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00081790 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 金沢大学附属高等学校 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 多くの学校でそうであったように,本校にとっても,2020年度はこれまでとは異なる方法での学校教育が求められた年であった。コロナ禍による2ヶ月の休校,2週間の分散登校を経て,3学年揃って通常登校が始まったのは6月15日であった。この間,学びを止めないように取り組んできた独自HPや金沢大学LMS(Learning Management System)を用いた授業動画やプリント教材の提供,Web上での確認テスト,ビジネスチャットslackでの質問対応について記したい。再度の感染拡大や自宅待機への備えとしたい。 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |