目次、奥付ほか
教科教育学の研究課題と今後の方向性
1-8
A note on the Leopoldt conjecture for an abelian extension of a real quadratic field
9-16
小規模小学校参観からの学びの内容:義護教諭特別別科において
17-25
探究的な学びへの転換をめざした教員研修ー自らの探究活動を中心とした教職大学院のカリキュラム開発ー
27-34
身近な自然からの「不思議見つけ」における子供の育ち~小学校第3学年理科(総合)「身近な自然で見つけたこと」の実践から~
35-47
生活科 2 年間の栽培単元をどのようにデザインするかー"自分への気付き"を重視した第2学年「わたしのはたけの本づくり」の実践を中心にー
49-61
Botero como critico de Maquiavelo: Algunas consideraciones sobre diversos aspectos del pensamiento politico italiano de finales del siglo XVI
63-70
■KURAについてKURAでは,金沢大学の教育・研究活動から 生み出された学術的な成果をデジタル形式で 保存・公開しています。KURAの概要KURAコンテンツ登録手順KURA収録コンテンツの著作権及び利用について金沢大学の定期刊行物博士論文の公表■金沢大学オープンアクセス方針関係規程 及び FAQ→くわしくは[こちら]■オープンアクセスについて くわしくはこちらをご覧ください。3分で分かる「オープンアクセス」紙芝居【KURAに関する問い合わせ先】 金沢大学附属図書館 情報部情報企画課雑誌・電子情報係 E-mail:inzassi@adm.kanazawa-u.ac.jp