ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. F. 国際基幹教育院
  2. f 20. 紀要・研究報告
  3. 言語文化論叢
  4. 18号

Motivation im Unterricht : Lernverhalten von Sprachstudenten positiv Beeinflussen

http://hdl.handle.net/2297/37403
http://hdl.handle.net/2297/37403
9baa5a49-9334-4314-808c-5143734bf80d
名前 / ファイル ライセンス アクション
AA11128602-18-75-81.pdf AA11128602-18-75-81.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-10-05
タイトル
タイトル Motivation im Unterricht : Lernverhalten von Sprachstudenten positiv Beeinflussen
言語
言語 deu
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル 学習者のモチベーションの向上 : 肯定を通しての影響
著者 Bastian, NONNENBERG

× Bastian, NONNENBERG

WEKO 51990

Bastian, NONNENBERG

Search repository
書誌情報 言語文化論叢 = Studies of language and culture

巻 18, p. 75-81, 発行日 2014-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1342-7172
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11128602
出版者
出版者 金沢大学外国語教育研究センター = Foreign Language Institute Kanazawa University
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 学習意欲がある学生は,結果として良い成績を取る傾向にある。それゆえ に教育者が,学習者のモチベーションの向上をはかることは重要であると思 われる。事実,現代教育学でも,学生自身のモチベーションが学習効果に多 大な影響を及ぼすことが指摘されているだけではなく,彼らのモチベーショ ンの向上が非常に重要視されている。本稿では,学習者の内発的および外発 的モチベーションという二つのタイプを示し,そのうえで教員はどのように 学習者の外発的モチベーションを高めることができるのか,その方法を提示 している。さらに,研究者Zoltan・Dörnyei が提唱している学習者のモチベー ションにおける三つのカテゴリー(教室の雰囲気,教員の態度・振る舞い, 能動的な学習態度の促進)を紹介するとともに,それらに基づいて学生が学 ぶための環境作りの方法を具体的に提案している。例えば,その環境作りの ために,一つの方法として,教育者は授業のさいに,学習者を誉め,肯定す ることにアクセントを置いて授業を進行することが挙げられる。
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 17:27:00.171055
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3