@article{oai:kanazawa-u.repo.nii.ac.jp:00043674, author = {Abe, Takuya and Kamiya, Yoshitsugu and Seki, Hiroaki and Hikizu, Masatoshi and 阿部, 拓也 and 神谷, 好承 and 関, 啓明 and 疋津, 正利}, issue = {G36}, journal = {精密工学会学術講演会講演論文集, 2013 JSPE Spring Conference}, month = {}, note = {ハイブリッド車は従来のエンジンに加え,発電機,モータ,蓄電装置などの要素部品から構成される.しかし,その制御方法は未だ公には明らかにされていない.そこで本研究ではトヨタプリウスを参考に,エンジン,発電機,モータ,車両を動力伝達系としてモデル化した制御系シミュレータを開発し,走行シミュレーションを通して,動力分割,各部の動力制御の評価,提案を行う., 出版者照会後に全文公開, 金沢大学理工研究域機械工学系}, pages = {471--472}, title = {ハイブリッドシステム(エンジン+発電機+モータ)の制御系設計}, volume = {2013 Spring}, year = {2013} }