ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. A. 人間社会研究域; 人文学類・法学類・経済学類・学校教育学類・地域創造学類・国際学類
  2. a 20. 紀要・研究報告等
  3. 31.論文集/ 金沢大学人間社会学域経済学類社会言語学演習
  4. 13巻(2017)

ロゴマ ー クの変遷 について

https://doi.org/10.24517/00050893
https://doi.org/10.24517/00050893
aa243b71-7729-4c55-9861-5941293293b8
名前 / ファイル ライセンス アクション
AA1271664X-13-81-96.pdf AA1271664X-13-81-96.pdf (1.3 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-05-31
タイトル
タイトル ロゴマ ー クの変遷 について
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ロゴマー ク
キーワード
主題Scheme Other
主題 色彩
キーワード
主題Scheme Other
主題 変遷
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24517/00050893
ID登録タイプ JaLC
著者 高橋, 美穂

× 高橋, 美穂

WEKO 76465

高橋, 美穂

Search repository
書誌情報 論文集 / 金沢大学人間社会学域経済学類社会言語学演習 [編]

巻 13, p. 81-96, 発行日 2018-03-22
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-6350
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1271664X
出版者
出版者 金沢大学人間社会学域経済学類社会言語学演習
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 <概要>
近年、テレビや携帯電話などをはじめ数多くの業界でコモディティ化が深刻になってきている。これに伴い、企業は価格や品質・サービスの他に、ブランディングによって差別化を図るようになった。ブランディングの方法は様々であり、本研究では企業の顔となるロゴマー クについて注目した。これまで激しい市場競争をしてきた大企業を対象に、各企業のロゴマー クの変遷をみることで、歴史的背景及び社会情勢との関係を調べていく。本研究では、日本企業のロゴマー クは、更新されるにつれて複雑なものからシンブルなものへとデフォルメ化されているのではないか、日本企業のロゴマー クは、1960 年代以降カラー テレビの普及した時期とともに、色彩が使われるようになったのではないか、という2つの仮説を立て、分析した。
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 17:08:57.030780
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3