@techreport{oai:kanazawa-u.repo.nii.ac.jp:00050737, month = {Apr}, note = {本研究では,(1)日韓プログラムにおける「通年予備教育」用活動型シラバス試案を公表し,(2)日本の大学教員が韓国における前半期予備教育の現場に直接入って教育する「教育参画」を行いシラバス試案の教育的な効果を検証すること,の2点を目指した。また,『研究成果報告書』を刊行し,その結論部において,日本語教育,数学教育,物理教育,化学教育に分け表形式で簡潔に纏めた形で上記シラバス試案を提示した。, 研究課題/領域番号:19320076, 研究期間(年度):2007-2009, 出典:研究課題「日韓プログラムのシームレスな通年予備教育カリキュラムの開発研究」課題番号19320076 (KAKEN:科学研究費助成事業データベース(国立情報学研究所)) (https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-19320076/19320076seika/)を加工して作成, 金沢大学国際機構}, title = {日韓プログラムのシームレスな通年予備教育カリキュラムの開発研究}, year = {2010} }