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ABSにおけるポンピング周期最適化に関する研究
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
TE-PR-SEKI-H-1042.pdf (430.1 kB)
|
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-10-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ABSにおけるポンピング周期最適化に関する研究 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Research on optimization at pumping cycle in ABS | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
中山, 裕介
× 中山, 裕介× 神谷, 好承× 関, 啓明× 疋津, 正利 |
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書誌情報 |
精密工学会学術講演会講演論文集 巻 2010S, 号 O02, p. 1041-1042, 発行日 2010-01-01 |
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DOI | ||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||
識別子タイプ | DOI | |||||
関連識別子 | 10.11522/pscjspe.2010S.0.1041.0 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 精密工学会 = The Japan Society for Precision Engineering | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 車における走行時の安全装置の一つとしてABS(Anti-lock Braking System)がある.ABSはタイヤの回転をロックさせずに制動力を得るシステムであり,この時に最も重要なパラメータはブレーキのポンピング周期である.安全のためにはタイヤと路面との摩擦係数の変化に対して効率的なポンピング周期が求められる.本研究ではシミュレーションを通してブレーキのポンピング周期の最適化を試みた. | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | Copyright © The Japan Society for Precision Engineering | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
関連URI | ||||||
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関連識別子 | https://www.jstage.jst.go.jp/browse/pscjspe/-char/ja/ | |||||
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