ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. N. 科研費研究成果報告書, JSTプロジェクト報告書, COE報告書
  2. n-1. 科学研究費成果報告書
  3. 平成27(2015)年度

養護教諭特別別科における実践的指導力育成のためのカリキュラム構築

https://doi.org/10.24517/00052323
https://doi.org/10.24517/00052323
96c2e0f1-b8c0-4903-8221-fab368d33534
名前 / ファイル ライセンス アクション
ED-PR-KAWATA-H-kaken ED-PR-KAWATA-H-kaken 2016-4p.pdf (89.1 kB)
license.icon
Item type 報告書 / Research Paper(1)
公開日 2018-10-01
タイトル
タイトル 養護教諭特別別科における実践的指導力育成のためのカリキュラム構築
タイトル
タイトル Curriculum construction for practical leadership development in the one-year YAGO teacher special course
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws
資源タイプ research report
ID登録
ID登録 10.24517/00052323
ID登録タイプ JaLC
著者 河田, 史宝

× 河田, 史宝

WEKO 2927
e-Rad 10451668
研究者番号 10451668

河田, 史宝

Search repository
提供者所属
内容記述タイプ Other
内容記述 金沢大学人間社会研究域学校教育系
書誌情報 平成27(2015)年度 科学研究費補助金 基盤研究(C) 研究成果報告書
en : 2015 Fiscal Year Final Research Report

巻 2013-04-01 - 2016-03-31, p. 4p., 発行日 2016-05-24
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究の目的は、1年制養護教諭特別別科における実践的指導力を育成するためのカリキュラムの構成を検討することである。健康診断演習、養護実習、保健室ボランティア養護実践研究を中心に学生の学びを分析した。その結果、1年間を見通したカリキュラムデザインの重要性が示唆された。このことは学生が1年間の見通しを持つことにも繋がり重要である。専門科目の講義内容を関連させ、講義と演習、演習と演習、養護実習を意図的に横断的に関連付け、学生が統合して考える時間を確保する必要がある。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 This study was conducted to examine a curriculum structure that is capable of developing practical leadership in the one-year Yogo teacher special course. Health examination exercises, practical training for student Yogo teachers, school health office volunteers, and the Yogo teacher practice research were analyzed to assess learning by students. Results suggest the importance of a one-year outlook for curriculum design leading students to regard their prospects for the year. To associate the lectures of specialized courses, lectures and exercises, exercises and exercises, and for intentional cross correlation with Yogo teacher practice, the need exists for students to secure time to think and integrate the curriculum contents.
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 研究課題/領域番号:25381244, 研究期間(年度):2013-04-01 - 2016-03-31
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 出典:研究課題「養護教諭特別別科における実践的指導力育成のためのカリキュラム構築」課題番号:25381244
(KAKEN:科学研究費助成事業データベース(国立情報学研究所))
(https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-25381244/25381244seika/)を加工して作成
著者版フラグ
出版タイプ AM
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://kaken.nii.ac.jp/search/?qm=10451668
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/search/?qm=10451668
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-25381244/
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-25381244/
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-25381244/25381244seika/
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-25381244/25381244seika/
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 10:48:04.972646
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3