ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. N. 科研費研究成果報告書, JSTプロジェクト報告書, COE報告書
  2. n-1. 科学研究費成果報告書
  3. 平成30(2018)年度

「放課後子ども総合プラン」における学校と放課後支援事業との連携モデルの開発的研究

https://doi.org/10.24517/00054937
https://doi.org/10.24517/00054937
76208daa-f0ce-4019-95c0-fbf1644aa69b
名前 / ファイル ライセンス アクション
ED-PR-SUZUKI-S-kaken ED-PR-SUZUKI-S-kaken 2019-5p.pdf (84.3 kB)
license.icon
Item type 報告書 / Research Paper(1)
公開日 2020-04-27
タイトル
タイトル 「放課後子ども総合プラン」における学校と放課後支援事業との連携モデルの開発的研究
タイトル
タイトル Developmental study of a cooperation model between school and after school support project in "After school child comprehensive plan"
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws
資源タイプ research report
ID登録
ID登録 10.24517/00054937
ID登録タイプ JaLC
著者 鈴木, 瞬

× 鈴木, 瞬

WEKO 86500
e-Rad 00740937

鈴木, 瞬

Search repository
書誌情報 平成30(2018)年度 科学研究費補助金 若手研究(B) 研究成果報告書
en : 2018 Fiscal Year Final Research Report

巻 2016-04-01 - 2019-03-31, p. 5p., 発行日 2019-09-06
出版者
出版者 くらしき作陽大学 / 金沢大学人間社会研究域学校教育系
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では、放課後支援事業と学校との組織間関係について、学校管理職への質問紙調査を行い、連携モデル構築に向けた課題を把握してきた。得られた知見としては、連携実践や情報共有の内容は、学校管理職のこれまでの学校内外での放課後支援事業にかかわる経験と関連していることが明らかになった。また、放課後子供教室を核とした学校との連携関係を構築している事例実践において、関係者に対するヒアリング調査を実施した。得られた知見としては、学校と放課後支援事業との連携をつなぐ媒介者である地域コーディネーターへの信頼の高さと連携を通して関係者が個々に意識や行動の変容が見られる実態が明らかになった。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 In this research, I conducted a questionnaire survey on the school manager about the relationship between the after school support project and the school, and grasped the issues for constructing the cooperation model. The findings show that the contents of collaboration practices and information sharing are related to the past experience with school management people involved in after school support projects inside and outside the school. In addition, I conducted interview surveys with related parties in case practices in which we have built a collaborative relationship with schools centered on after-school children's classrooms. As the findings obtained, it became clear that the relationship between the school and the after-school support project was highly trusted by the regional coordinator who is the mediator, and the actual situation in which changes in awareness and behavior were seen individually.
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 研究課題/領域番号:16K21538 研究期間(年度):2016-04-01 - 2019-03-31
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 出典:研究課題「「放課後子ども総合プラン」における学校と放課後支援事業との連携モデルの開発的研究」課題番号16K21538
(KAKEN:科学研究費助成事業データベース(国立情報学研究所))
(https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-16K21538/16K21538seika/)を加工して作成
著者版フラグ
出版タイプ AM
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://kaken.nii.ac.jp/search/?qm=00740937
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/search/?qm=00740937
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-16K21538/
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-16K21538/
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-16K21538/16K21538seika/
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-16K21538/16K21538seika/
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 13:33:35.660376
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3