ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. D. 融合研究域; 先導学類・観光デザイン学類・スマート創成科学類
  2. d 10. 学術雑誌掲載論文
  3. 1. 査読済論文

感度分析による経路集約化法を用いた確率的利用者均衡配分の効率的計算

https://doi.org/10.24517/00008368
https://doi.org/10.24517/00008368
23e27095-0173-4e9c-8bee-c5da38420e4d
名前 / ファイル ライセンス アクション
TE-PR-NAKAYAMA-S-481.pdf TE-PR-NAKAYAMA-S-481.pdf (475.7 kB)
license.icon
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2017-10-03
タイトル
タイトル 感度分析による経路集約化法を用いた確率的利用者均衡配分の効率的計算
タイトル
タイトル Efficient calculation of stochastic user equilibrium with route aggregation using sensitivity analysis
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
ID登録
ID登録 10.24517/00008368
ID登録タイプ JaLC
著者 岡本, 裕也

× 岡本, 裕也

WEKO 11721

岡本, 裕也

Search repository
中山, 晶一朗

× 中山, 晶一朗

WEKO 137
e-Rad 90334755
金沢大学研究者情報 90334755
研究者番号 90334755

中山, 晶一朗

Search repository
高山, 純一

× 高山, 純一

WEKO 30
e-Rad 90126590
金沢大学研究者情報 90126590
研究者番号 90126590

高山, 純一

Search repository
著者別表示 Okamoto, Yuya

× Okamoto, Yuya

Okamoto, Yuya

Search repository
Nakayama, Shoichiro

× Nakayama, Shoichiro

Nakayama, Shoichiro

Search repository
Takayama, Junichi

× Takayama, Junichi

Takayama, Junichi

Search repository
提供者所属
内容記述タイプ Other
内容記述 金沢大学融合研究域融合科学系 / 金沢大学理工研究域環境デザイン学系
書誌情報 土木学会論文集D3(土木計画学)= Journal of Japan Society of Civil Engineers, Ser. D3 (Infrastructure Planning and Management)

巻 67, 号 5, p. 67_I_481-67_I_489, 発行日 2011-01-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2185-6540
DOI
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ DOI
関連識別子 10.2208/jscejipm.67.67_I_481
出版者
出版者 土木学会 = Japan Society of Civil Engineers
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 都市高速道路などでは,経路により料金を割り引く施策の検討が必要になるなど経路交通量の算出が必要な場面も多々ある.一方,広域を対象とした大規模道路網の交通量配分を行うには,多大な計算時間を要し,データ入力,結果表示のための作業量も膨大なものとなる.配分計算を何度も行う必要がある場合,何らかの計算の効率化は極めて重要である.ある程度の配分結果の精度を確保しつつ,計算費用を減らすための手法の一つにネットワーク集約化がある.本研究では,高速道路を含むネットワークの確率利用者均衡配分について,一般道路のみを通る経路を感度分析を用いて集約し,集約した一般道路の経路と高速道路を一部でも含む経路の間で配分を行う手法を提案し,仮想ネットワークを対象にその手法の計算時間の短縮・配分結果の有用性を検討する. Assignment of route flows is required when examining fare discount of some routes on urban expressways. In general, traffic assignment of a large-scale road network needs much computation capacity and computation time, and work of data entry and displaying results is also very tough. It is important to reduce computational cost and capacity especially when traffic assignment is made many times. Aggregation of traffic network is one of the methods for reducing the computation cost, maintaining the accuracy of the results. In this study, a method of aggregating the routes that consist solely of general links is developed using sensitivity analysis, and traffic assignment is made between the aggregated general link route and routes which wholey or partially include expressway link. Then, the above method is applied to a simple network and its validity and computational time reduction are examined.
権利
権利情報 Copyright © Japan Society of Civil Engineers 土木学会
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://www.jstage.jst.go.jp/browse/jscejipm/-char/ja/
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 http://www.jsce.or.jp/
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 10:21:49.584853
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3