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  1. D. 融合研究域; 先導学類・観光デザイン学類・スマート創成科学類
  2. d 10. 学術雑誌掲載論文
  3. 1. 査読済論文

道路旅行時間の不確実性を考慮した時間帯別均衡配分モデル及びその金沢都市圏におけるLRT導入計画への適用

https://doi.org/10.24517/00008372
https://doi.org/10.24517/00008372
f282ed72-c06a-443c-a653-b7730f74349f
名前 / ファイル ライセンス アクション
TE-PR-NAKAYAMA-S-465.pdf TE-PR-NAKAYAMA-S-465.pdf (671.8 kB)
license.icon
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2017-10-03
タイトル
タイトル 道路旅行時間の不確実性を考慮した時間帯別均衡配分モデル及びその金沢都市圏におけるLRT導入計画への適用
タイトル
タイトル A semi-dynamic traffic assignment model with road travel time uncertainty and its application to lrt introduction plan for Kanazawa urban network
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
ID登録
ID登録 10.24517/00008372
ID登録タイプ JaLC
著者 中井, 惇弥

× 中井, 惇弥

WEKO 11725

中井, 惇弥

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中山, 晶一朗

× 中山, 晶一朗

WEKO 137
e-Rad 90334755
金沢大学研究者情報 90334755
研究者番号 90334755

中山, 晶一朗

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高山, 純一

× 高山, 純一

WEKO 30
e-Rad 90126590
金沢大学研究者情報 90126590
研究者番号 90126590

高山, 純一

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長尾, 一輝

× 長尾, 一輝

WEKO 11726

長尾, 一輝

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著者別表示 Nakai, Junya

× Nakai, Junya

Nakai, Junya

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Nakayama, Shoichiro

× Nakayama, Shoichiro

Nakayama, Shoichiro

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Takayama, Junichi

× Takayama, Junichi

Takayama, Junichi

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Nagao, Kazuki

× Nagao, Kazuki

Nagao, Kazuki

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提供者所属
内容記述タイプ Other
内容記述 金沢大学融合研究域融合科学系 / 金沢大学理工研究域環境デザイン学系
書誌情報 土木学会論文集D3(土木計画学)= Journal of Japan Society of Civil Engineers, Ser. D3 (Infrastructure Planning and Management)

巻 67, 号 5, p. 67_I_465-67_I_472, 発行日 2011-01-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2185-6540
DOI
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ DOI
関連識別子 10.2208/jscejipm.67.67_I_465
出版者
出版者 土木学会 = Japan Society of Civil Engineers
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 LRTなどの軌道系交通機関を含む交通ネットワークやその施策を評価する際には,道路交通が持つ旅行時間の不確実性に対する軌道系交通機関が持つ旅行時間の正確性を考慮することは重要である.このような旅行時間の正確性と不確実性の差を明確に考慮しなければ,LRT導入等の効果を適切に把握できない部分があると考えられる.また,現実の交通状況は時刻によって大きく変化するため,特に朝ラッシュ・夕ラッシュ等の混雑の表現は重要であろう.本研究では,これらを考慮するため,旅行時間の不確実性を考慮した時間帯別均衡配分モデルを提案する.そして,提案したモデルを金沢都市圏の道路ネットワークに適用することにより,金沢都市圏へのLRT導入による効果分析,道路交通への影響を時間帯別に示す. When evaluating transportation policies or plans with public transit such as LRT with exclusive railway, it is important to consider travel time punctuality of railway public transit in comparison with road travel time uncertainty. We cannot assess the effect of introducing LRT appropriately in same cases if we neglect the difference between railway public transit punctuality and road travel time uncertainty. It is also important to consider within-day dynamics of traffic situation, especially morning and evening peak hour. In this study, we propose a semi-dynamic traffic assignment model with road travel time uncertainty and exclusive railway LRT's punctuality. Then, we apply the model to Kanazawa urban network and examine the effect of introducing LRT and its influence to road traffic semi-dynamically.
権利
権利情報 Copyright © Japan Society of Civil Engineers 土木学会
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://www.jstage.jst.go.jp/browse/jscejipm/-char/ja/
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 http://www.jsce.or.jp/
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Ver.1 2023-07-27 10:21:44.840842
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