WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "a2d4d341-0f90-4911-9e77-812d8b4e5552"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "1210", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1210"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kanazawa-u.repo.nii.ac.jp:00001210", "sets": ["21"]}, "author_link": ["487", "4358", "4357"], "item_9_biblio_info_8": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2012-12-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageStart": "14p.", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "平成24年度研究助成実績報告書"}]}]}, "item_9_description_21": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "不動産市場は競争的であるため,不動産企業は近隣ライバル企業が販売する物件価格を無視し て自企業の物件価格を決定することはできない.それでは,近隣物件が自企業や系列企業によ って価格付けられた場合はどうであろうか.この場合,企業は市場支配力を有するため,価格 競争を避け,高い物件価格を提示できるかもしれない.そこで,本稿では東京都心10 区の599 件の新築マンション物件を利用し,不動産の地理的範囲を画定した上で市場占拠率を物件価格 に回帰した.分析の結果,不動産企業は市場占拠率が高くなると,不動産価格を上昇させる傾 向にあることが確認された.", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_9_publisher_17": {"attribute_name": "公開者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "不動産流通経営協会"}]}, "item_9_relation_28": {"attribute_name": "関連URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "https://www.frk.or.jp/kenkyu_jyosei/", "subitem_relation_type_select": "URI"}}, {"subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "https://www.frk.or.jp/kenkyu_jyosei/jisseki-h24.html", "subitem_relation_type_select": "URI"}}]}, "item_9_version_type_25": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa", "subitem_version_type": "AM"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "岩田, 真一郎"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "4357", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "隅田, 和人"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "4358", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "藤澤, 美恵子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "487", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "10502320", "nameIdentifierScheme": "e-Rad", "nameIdentifierURI": "https://kaken.nii.ac.jp/ja/search/?qm=10502320"}, {"nameIdentifier": "10502320", "nameIdentifierScheme": "金沢大学研究者情報", "nameIdentifierURI": "http://ridb.kanazawa-u.ac.jp/public/detail.php?kaken=10502320"}, {"nameIdentifier": "10502320", "nameIdentifierScheme": "研究者番号", "nameIdentifierURI": "https://nrid.nii.ac.jp/nrid/1000010502320"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-10-02"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "ED-PR-FUJISAWA-M-2012.pdf", "filesize": [{"value": "483.2 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 483200.0, "url": {"label": "ED-PR-FUJISAWA-M-2012.pdf", "url": "https://kanazawa-u.repo.nii.ac.jp/record/1210/files/ED-PR-FUJISAWA-M-2012.pdf"}, "version_id": "ff979099-ebd1-4dce-bd1d-fde19ce82fd3"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "不動産地理的市場における価格競争: ライバルか味方か?", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "不動産地理的市場における価格競争: ライバルか味方か?"}]}, "item_type_id": "9", "owner": "3", "path": ["21"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/2297/45589", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-10-02"}, "publish_date": "2017-10-02", "publish_status": "0", "recid": "1210", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["不動産地理的市場における価格競争: ライバルか味方か?"], "weko_shared_id": -1}
不動産地理的市場における価格競争: ライバルか味方か?
http://hdl.handle.net/2297/45589
http://hdl.handle.net/2297/455890edff0dc-a1f3-48c9-b33c-3c8ad87ae230
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
ED-PR-FUJISAWA-M-2012.pdf (483.2 kB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-10-02 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 不動産地理的市場における価格競争: ライバルか味方か? | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
書誌情報 |
平成24年度研究助成実績報告書 p. 14p., 発行日 2012-12-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 不動産流通経営協会 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 不動産市場は競争的であるため,不動産企業は近隣ライバル企業が販売する物件価格を無視し て自企業の物件価格を決定することはできない.それでは,近隣物件が自企業や系列企業によ って価格付けられた場合はどうであろうか.この場合,企業は市場支配力を有するため,価格 競争を避け,高い物件価格を提示できるかもしれない.そこで,本稿では東京都心10 区の599 件の新築マンション物件を利用し,不動産の地理的範囲を画定した上で市場占拠率を物件価格 に回帰した.分析の結果,不動産企業は市場占拠率が高くなると,不動産価格を上昇させる傾 向にあることが確認された. | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa | |||||
関連URI | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://www.frk.or.jp/kenkyu_jyosei/ | |||||
関連URI | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://www.frk.or.jp/kenkyu_jyosei/jisseki-h24.html |