Item type |
学術雑誌論文 / Journal Article(1) |
公開日 |
2018-06-15 |
タイトル |
|
|
タイトル |
ハイブリッドシステム(エンジン+発電機+モータ)の制御系設計 |
タイトル |
|
|
タイトル |
Control system design of a hybrid system: Engine, Generator, and Motor |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
journal article |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.24517/00050016 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者 |
阿部, 拓也
神谷, 好承
関, 啓明
疋津, 正利
|
著者別表示 |
Abe, Takuya
Kamiya, Yoshitsugu
Seki, Hiroaki
Hikizu, Masatoshi
|
提供者所属 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
金沢大学理工研究域機械工学系 |
書誌情報 |
精密工学会学術講演会講演論文集
en : 2013 JSPE Spring Conference
巻 2013 Spring,
号 G36,
p. 471-472,
発行日 2013
|
NCID |
|
|
|
識別子タイプ |
NCID |
|
|
関連識別子 |
BA90159927 |
DOI |
|
|
関連タイプ |
isIdenticalTo |
|
|
識別子タイプ |
DOI |
|
|
関連識別子 |
10.11522/pscjspe.2013S.0.471.0 |
出版者 |
|
|
出版者 |
精密工学会 = The Japan Society for Precision Engineering |
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
ハイブリッド車は従来のエンジンに加え,発電機,モータ,蓄電装置などの要素部品から構成される.しかし,その制御方法は未だ公には明らかにされていない.そこで本研究ではトヨタプリウスを参考に,エンジン,発電機,モータ,車両を動力伝達系としてモデル化した制御系シミュレータを開発し,走行シミュレーションを通して,動力分割,各部の動力制御の評価,提案を行う. |
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
出版者照会後に全文公開 |
権利 |
|
|
権利情報 |
Copyright © The Japan Society for Precision Engineering |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
関連URI |
|
|
|
識別子タイプ |
URI |
|
|
関連識別子 |
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/pscjspe/-char/ja/ |
|
|
関連名称 |
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/pscjspe/-char/ja/ |
関連URI |
|
|
|
識別子タイプ |
URI |
|
|
関連識別子 |
http://www.jspe.or.jp/ |
|
|
関連名称 |
http://www.jspe.or.jp/ |