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  1. D. 融合研究域; 先導学類・観光デザイン学類・スマート創成科学類
  2. d 10. 学術雑誌掲載論文
  3. 1. 査読済論文

都市高速道路の時間・日交通量の変動特性と分布形状に関する一考察

https://doi.org/10.24517/00008401
https://doi.org/10.24517/00008401
55dea349-4a6a-4851-a85a-87ecb765fc6f
名前 / ファイル ライセンス アクション
TE-PR-NAKAYAMA-S-553.pdf TE-PR-NAKAYAMA-S-553.pdf (772.7 kB)
license.icon
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2017-10-03
タイトル
タイトル 都市高速道路の時間・日交通量の変動特性と分布形状に関する一考察
タイトル
タイトル An analysis on probabilistic variability and distribution of hourly and dayly traffic volumes of urban expressways
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
ID登録
ID登録 10.24517/00008401
ID登録タイプ JaLC
著者 稲田, 裕介

× 稲田, 裕介

WEKO 11788

稲田, 裕介

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中山, 晶一朗

× 中山, 晶一朗

WEKO 137
e-Rad 90334755
金沢大学研究者情報 90334755
研究者番号 90334755

中山, 晶一朗

Search repository
高山, 純一

× 高山, 純一

WEKO 30
e-Rad 90126590
金沢大学研究者情報 90126590
研究者番号 90126590

高山, 純一

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著者別表示 Inada, Yusuke

× Inada, Yusuke

Inada, Yusuke

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Nakayama, Shoichiro

× Nakayama, Shoichiro

Nakayama, Shoichiro

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Takayama, Junichi

× Takayama, Junichi

Takayama, Junichi

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提供者所属
内容記述タイプ Other
内容記述 金沢大学融合研究域融合科学系 / 金沢大学理工研究域環境デザイン学系
書誌情報 土木学会論文集D3(土木計画学)= Journal of Japan Society of Civil Engineers, Ser. D3 (Infrastructure Planning and Management)

巻 67, 号 5, p. 67_I_553-67_I_561, 発行日 2011-01-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2185-6540
DOI
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ DOI
関連識別子 10.2208/jscejipm.67.67_I_553
出版者
出版者 土木学会 = Japan Society of Civil Engineers
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 交通量の確率的性質については,交通量がどのような確率分布に従っているのかというような基本的な問題を含めて,いまだ未知の部分も多い.本研究では,交通量を対象に都市高速道路の時間交通量と日交通量の確率変動特性がどのようなものか,そして,それらがどのような確率分布形に従うのかについて,阪神高速道路の観測交通量を用いて統計学的に考察する.具体的には,実測交通量分布と正規分布に代表される理論分布との適合を適合度検定を用いて検証している.適合度検定には,統計学的検定手法の1つであるKolmogorov-Smirnov検定を用い,交通量分布の形状がどのような統計分布形状に合致しているか分析をしている.Probabilistic property is considered as one of the traffic change, “What is the distribution of what the traffic distribution,” including such basic issues that still many unknown parts. Once it is cleared what probability distributions follows to the traffic, now handled in a probabilistic traffic, road management plan could help enable us to access travel time reliability considering variation. In this study, using cross-section traffic data from all lines of the Hanshin Expressway, time for statistical analysis conforms to the theoretical model does not make what the shape of the distribution of hour or daily traffic.
権利
権利情報 Copyright © Japan Society of Civil Engineers 土木学会
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://www.jstage.jst.go.jp/browse/jscejipm/-char/ja/
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 http://www.jsce.or.jp/
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Ver.1 2023-07-27 10:21:42.715758
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