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  1. N. 科研費研究成果報告書, JSTプロジェクト報告書, COE報告書
  2. n-1. 科学研究費成果報告書
  3. 平成29(2017)年度

時間・空間的な集積の経済を考慮した交通・立地統合モデルの開発

https://doi.org/10.24517/00052694
https://doi.org/10.24517/00052694
6d4f5f93-5537-4e8b-a984-69ebdcb57dfe
名前 / ファイル ライセンス アクション
TE-PR-TAKAYAMA-Y-kaken TE-PR-TAKAYAMA-Y-kaken 2018-4p.pdf (265.5 kB)
license.icon
Item type 報告書 / Research Paper(1)
公開日 2019-04-26
タイトル
タイトル 時間・空間的な集積の経済を考慮した交通・立地統合モデルの開発
タイトル
タイトル Urban economic models with spatial and temporal agglomeration economies
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws
資源タイプ research report
ID登録
ID登録 10.24517/00052694
ID登録タイプ JaLC
著者 高山, 雄貴

× 高山, 雄貴

WEKO 80304
e-Rad 90612648

高山, 雄貴

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提供者所属
内容記述タイプ Other
内容記述 金沢大学理工研究域地球社会基盤学系
書誌情報 平成29(2017)年度 科学研究費補助金 若手研究(B) 研究成果報告書
en : 2017 Fiscal Year Final Research Report

巻 2015-04-01 - 2018-03-31, p. 4p., 発行日 2018-05-29
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究の目的は,経済活動の時空間集積現象を説明可能な交通・立地統合モデルを構築することである.そのために,本研究では,時間・空間的な集積の経済・不経済を考慮した交通・立地統合モデルを構築した.そして,ポテンシャルゲームの性質を利用した解析により,均衡状態の特性を明らかにした.さらに,構築したモデルを現実的な政策評価に応用するために必要となる,パラメータ設定方法や大規模モデルの効率的解析手法を開発し,幾つかの仮想政策の効果分析を実施した.
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 This study aims to develop urban economic models that can describe the spatial and temporal distribution of economic activities. To this end, I extended the traditional residential location models to introduce spatial/temporal agglomeration economies and characterized their equilibria by invoking the properties of a potential game. This study also presented an efficient approach for obtaining the stable equilibrium and parameter estimation and calibration procedures, which are necessary to apply these models to a wide variety of policy evaluations. By using them, I evaluated the effects of several urban policies.
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 研究課題/領域番号:15K18136, 研究期間(年度):2015-04-01 - 2018-03-31
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 出典:研究課題「時間・空間的な集積の経済を考慮した交通・立地統合モデルの開発」課題番号15K18136
(KAKEN:科学研究費助成事業データベース(国立情報学研究所))
(https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-15K18136/15K18136seika/)を加工して作成
著者版フラグ
出版タイプ AM
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://kaken.nii.ac.jp/search/?qm=90612648
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/search/?qm=90612648
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-15K18136/
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-15K18136/
関連URI
識別子タイプ URI
関連識別子 https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-15K18136/15K18136seika/
関連名称 https://kaken.nii.ac.jp/report/KAKENHI-PROJECT-15K18136/15K18136seika/
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Ver.1 2023-07-27 12:47:24.959057
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